忍者ブログ

LOSTARK_blog

長野県長野市で活動するアマチュアバンド
<LOSTARK>のブログ

[PR]

2024/05/20(Mon)12:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

秋の風景

2006/10/05(Thu)15:43

いや~秋ですねぇ49e883bfjpeg
今日は飯綱町にあるサンクゼールに行ってきました。
色づく山々を背景に、今年最後のブドウが畑に実っていました。


秋は好きな季節です。
静かだし、夏の熱気が静かに静かに収まっていくみたいで。
今から2年前に、このサンクゼールでチャペルの建設に参加したのも秋。

手作りの白いチャペルは韓流ドラマのロケにも使われたらしいです。
そのチャペルにお邪魔した後、新しくできたばかりのレストランでコーヒーとケーキをご馳走になってきました。
PR

つづきはこちら

No.20|Kzの呟き Comment(2)Trackback()

新しいものを創造するということ

2006/10/02(Mon)22:37

何かをつくりだすっていうのは面白い

特に曲を作るって面白い!・・・けど難しい。
ある意味、無から有を創造する作業とも言えるわけで・・・

今日は、先週の金曜のリハで録音したMDをPCに落とす作業をしてて・・・
そんな最中に、ふと創作とか創造とかについて考えてました

MD→PCMDからPCに落とすときに、波形が見れる

波形になった瞬間、今まで見えない『音』だったものが
目に見える『音』になる

何も無いところから、見えない『音』が生まれて
見えない『音』が見えるようになる

面白いって感じない?
俺はなんだか面白いって思うけど・・・
つづきはこちら

No.17|Kzの呟き Comment(0)Trackback()

曲作り

2006/09/22(Fri)18:52

新曲を作ってます・・・が
作る曲がほとんどベタな感じ。
なんだかピンときません。
才能無いんかなぁ・・・・と唸ってます

思わず逃げ出して、本日オープンのTOiGO(トイーゴ)を見に行ってきました。
新築の匂い・・・中はKz的にはいまいち。

No.9|Kzの呟き Comment(0)Trackback()

筋肉痛!

2006/09/19(Tue)21:58

筋肉痛が癒えません。
日曜日に野球に参加して、ほんのちょっと打って走っただけなのに・・・
むうぅぅ、やっぱり年かな?
スポーツの秋っていうのもあるから、とりあえずは筋トレから。
森のゴン太画像
森に良く現れる犬。
朝飯作ってるとほぼ確実に現れる・・・
愛想ふりまいて、
ソーセージ貰うと帰っていく。

非常にわかりやすいけど
憎めないキャラ。

No.8|Kzの呟き Comment(0)Trackback()

疑問→分析→解決

2006/09/13(Wed)13:16

ブログを開設した見たものの・・・・アクセスが伸びない

うーむなんでだろうって??

そっか、人に教えてないんだ!!

現在、ブログ開設をお知らせした人数・・・4名(うちバンドメンバー3名)

しかも、メンバーのうちネットを見てるのは1名。

それじゃアクセスがのびないわけだ。

といっても、検索サイトに登録することのほどでもなし。

まいっか。そのうちみんなに知られるでしょ。

Kz

No.6|Kzの呟き Comment(0)Trackback()